大桟橋に!

大桟橋に来ました。
DCIM2801.jpg

目的は4月1日に開店した「おとどけいきゅうプラス」
IMGP2133-2.jpg
2000形はやっぱり張りぼてでした。
DCIM2804-2.jpg
先日廃車になった2400の生首かと思って期待したんですが。
IMGP2128-2.jpg
IMGP2131.jpg
IMGP2132.jpg

鉄道部品も若干扱ってます。
DCIM2803.jpg
DCIM2806.jpg


IMGP2134_20170402200335725.jpg
IMGP2135_20170402200337bda.jpg
IMGP2146.jpg

表の景色も良いですね!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ポポンデッタで

期間限定で、ただで遊べる♪
DCIM2465.jpg
DCIM2467.jpg
DCIM2461.jpg
DCIM2466.jpg
DCIM2459.jpg

小学校から帰って来た、ゆうちゃんと行って来ました(^-^)v

栃木にバスハイク♪

今日はマイミクはまさんの誘いを受けて、バスでお出掛けしました。

川崎駅の東口で待ち合わせて栃木に向かいます。
DCIM1980.jpg

IMGP0402.jpg

最初の目的地は「那珂川清流鉄道」
IMGP0403.jpg
IMGP0404.jpg
IMGP0410.jpg
個人でやってる保存鉄道です。

移動機の体験運転をして来ました(^-^)v
IMGP0406.jpg
IMGP0414.jpg
15193588_1137572166356692_6996490761957217405_n.jpg
逆転機を入れてブレーキを緩め、足でアクセルを踏むと起動します。
カーブがキツイのでちょっと怖いね。

DCIM1986.jpg

ゆうちゃんは「てとろ」の方が楽しかったようですw

IMGP0430.jpg
IMGP0420.jpg
IMGP0434.jpg
IMGP0436.jpg

資料館や特別公開車両も見学してあっと言う間の二時間でした。

お昼は近くの「クローバー」でお肉を(^-^)v
IMGP0439.jpg
DCIM1989.jpg
DCIM1990.jpg
DCIM1991.jpg
DCIM1992.jpg
DCIM1993.jpg
DCIM1994.jpg
DCIM1995.jpg
美味かった♪


そして烏山駅に向かい、蓄電池電車の「アキュム」で大金までの試乗して来ました。
DCIM1996.jpg
IMGP0440.jpg
IMGP0446.jpg
IMGP0448.jpg
IMGP0453.jpg
雨が降ってましたが「龍門の滝」も
IMGP0459.jpg
IMGP0460.jpg
最後に宇都宮「悟空」で餃子を
貧乏人のおいらはステーキより餃子の方が口に合ったかも(爆)
IMGP0462.jpg
DCIM1999.jpg
DCIM2000.jpg
肉汁たっぷりの「肉餃子」美味しゅうございましたm(__)m


一日楽しく遊んで来ました(⌒‐⌒)
参加の皆様お疲れ様でした♪

いくぜ東北!!(11月15日)

二日目の予定はまるっきり決めていませんでしたw
DCIM1893.jpg
朝風呂に入った時はよい天気だったのに、チェックアウトする時に雨になってしまいました(^-^;) DCIM1894.jpg

色々と考えた結果、仙石東北ラインに乗ってから石巻の市場に行こう♪と出発。
DCIM1896.jpg
仙台駅からハイブリッドの仙石東北ラインで出発!

ここで予定変更で石巻へ。
石巻で009他を(爆)
IMGP0282.jpg
IMGP0295.jpg
IMGP0284.jpg
IMGP0288.jpg
IMGP0290.jpg
IMGP0294.jpg
DCIM1897.jpg

遅いランチに駅近くの「藤や食堂」に入って見ました。
メニューは「焼きそば」だけ。
肉・野菜・玉子付きの「特製焼きそば」にして見ました。
DCIM1899.jpg
DCIM1898.jpg
後で調べたら「石巻焼きそば」推進会?の会長さんのお店だった様です。

帰りも仙石東北ラインで
DCIM1900.jpg
仙台駅からは〔やまびこ52号〕で帰って来ました。

ダイエットは明日から(爆)

いくぜ東北!!(11月14日)

先輩と3人で東北旅行に

東京駅から〔はやぶさ3号〕に乗り込みます。
DCIM1856.jpg
DCIM1857.jpg
IMGP0148.jpg
先輩二人は大宮から乗車。

退職した先輩の希望で八戸線の「TOHOKU EMOTION(東北レストラン列車)」に乗車。
DCIM1859.jpg
DCIM1862.jpg
IMGP0157.jpg
IMGP0159.jpg
IMGP0163_20161116080958bac.jpg

行きが「八戸ー久慈」のレストラン列車です。
IMGP0158.jpg
大きな窓の列車で車窓を楽しみながらの美味しい食事を楽しみました。
DCIM1869.jpg
IMGP0172.jpg
IMGP0183.jpg
IMGP0173.jpg
IMGP0184.jpg
IMGP0188.jpg
IMGP0198.jpg
IMGP0177.jpg
IMGP0182.jpg
IMGP0190.jpg
IMGP0195.jpg
IMGP0204.jpg
IMGP0208.jpg
あっと言う間に久慈に到着。

折り返し時間で久慈の町を散策。
IMGP0226.jpg

「あまちゃんハウス」にも
IMGP0214.jpg
IMGP0213.jpg
IMGP0220.jpg
IMGP0218.jpg
8月の水害でここも1メートルほど水が上がったそうです。

道の駅まで行きましたが、海鮮丼を食べるほど、お腹に余裕はなく。
IMGP0221.jpg

駅近くの気になったラーメン屋さん「千草」に入っちゃいました。
DCIM1882.jpg
入ったら「あまちゃん」出演者の色紙が一杯飾ってありました。

ラーメンはとっても美味しかった♪
DCIM1883.jpg

帰りは「スイーツ列車」です。
IMGP0230.jpg
IMGP0235.jpg

基本のスイーツセットの後に、ケーキとオードブルのバイキング
お腹が一杯なので、一通りの味を楽しむだけにしました(笑)
IMGP0256.jpg
IMGP0250_20161116082240463.jpg
IMGP0255_201611160822408ce.jpg

IMGP0263.jpg

昼は豪華に過ごしてしまったので、今夜のお宿はリーズナブルに
「新八温泉」日帰り温泉の宿泊部屋付きです。
IMGP0274.jpg

夕食は歩いて10分の「八食センター」へ

お腹があまり減っていないので軽く「寿司セット」(800円)
IMGP0278_20161116082543096.jpg
戻って温泉に浸かるも,お腹が一杯過ぎて長湯が出来ない(爆)

スーパームーンの夜はふけて行きました(^-^)v
IMGP0269_20161116082544562.jpg
プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード