恐い歌!

お子さんがいる方ならご存知だと思うのですが、おいらは最近聞いてビックリしました。
友人の某ブログで紹介していたんですが、こんな歌があるんですね!
きかんしゃトーマスの歌で、ポンキッキで流れてるそうです。

「じこはおこるさ」

スリルなんて ちょっとなら 楽しみさ~
でも イライラすると 事故がおきる
へっちゃらさ なんて しらん顔して
走っていると そんなとき~

事故がほ~ら 起きるよ~ いきなりく~る
調子のって やってると ばちがあたる~
事故がほ~ら 起きるよ~ いい気になってると~
そうさ よそ見してる そのときに~
事故は~ 起きるも~の~さ~

思いつきで やると~ きっと 失敗す~る~よ~
幸運の女神は 気まぐれだから~
ウ・キ・ウ・キしてると 真っ逆さま
忘れないで 気を付けてね 何時だって

事故がほ~ら 起きるよ~ 突然さぁ~
運が無いときは しょうがない 何とかしよう
事故がもし起きたら 落ち込まないでぇ~
上手くやれるように 頑張ろうよ
事故は~ 起きるも~の~さぁ~

標識はいくつもあるのにさ 大事な物ばかり見落とすね
そんな時必ずやって来る
二度とやらなければ 良・い・け・ど~

事故がほ~ら 起こるよ いきなり来る
調子乗ってやってると 罰が当たる
事故がほ~ら 起きるよ いい気になってると

そうさ よそ見してる その時に
事故は~ 起きるものさぁ~

事故がほ~ら 起きるよ 突然さぁ~
運が無い時は しょうがない 何とかしよう
事故がも~し 起きたら 落ち込まないでぇ~

「まぁ 自信過剰だと 集中力なんて
大概 散漫になっちゃうからね」

事故だぁ~ 事故だぁ~

忘れ・て・る・と 事故は起こるさ~
ほ~ら~!


考えてみると思い当たるふしもあります。
肝に銘じて気を付けよう。


続きを読む

プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード