三日目~!

京都に来ても雨は続いております。
今日は初めて京都の定期観光バスに乗りました。
おいら何度も京都には行ったことありますが、バスで巡るのは修学旅行以来です。
比叡山と大原三千院コースに乗車しました。


比叡山に着いた時には雨も上がりました。
無理かと思った琵琶湖も見ることが出来ました。


セットのお食事です。
個人でいったら絶対食べないと思います。
三千院近くの「芹生」の「三千草弁当」です。


三千院宝泉院に拝観して来ました。
宝泉院は天井板に伏見城遺構の血天井があり不気味な感じもしますが、とても落ち着いた感じのいいお寺さんです。
帰り道、参道途中の「志ば久」で名物「アイスきゅうり」お食べてきました。
途中まで食べてから写真とって無いのに気が付きましたので、食べかけですみません(笑)


道が空いていて予定より早く駅に到着したので、清水寺参道までお買い物に来ました。
ここで以前もんもんさんが紹介しました「志そソフト」を食べて来ました。
おいらの感想は志その酸っぱさがチーズのような感じがしました

夜はえぼちゃんと久しぶり(蟹ツアー以来)に再会して、京都駅前で修行になりました(爆)


続きを読む

プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード