横軽散歩♪

今日は明けで職場の先輩と横軽散歩に


東京からは〔あさま513〕で軽井沢に
DVC00246.jpg

平日なのに一杯なんですが…(^^;)


軽井沢から旧道を歩いて降りて行きます。


矢ヶ崎峠付近で〔あさま〕が
DVC00248.jpg


いよいよ長野県から群馬県に
DVC00249.jpg


ここから暫くは旧道歩き。

暫くは鉄分はありません。

最初の遺構は中尾橋
DVC00253.jpg

久しぶりに来ましたが、まだまだ健在でした。

この隣に旧トンネルが一つ残ってますが、再び旧道歩きが続きます。

DVC00254.jpg


熊の平駅跡前(下)に駐車場と昇り口の階段が出来てました。
DVC00257.jpg
DVC00256.jpg


ここからは4月に出来たばかりの遊歩道に。
DVC00259.jpg


アプト式時代の旧線跡を歩いて行きます。
DVC00260.jpg


新緑が気持ちいいです。

途中「碓氷第三橋梁」で休憩。
DVC00264.jpg

再び旧線歩き、碓氷湖を眺めつつ進みます。


遅くなったランチは峠の湯で釜飯を
DVC00265.jpg
DVC00266.jpg

ゆったり汗を流して来ました(^-^)v


ゆっくりしすぎてしまいましたが…


遊歩道に戻り丸山変電所跡や文化村を眺め横川駅に
DVC00268.jpg
DVC00269.jpg

気持ち良い散歩が楽しめました(*^_^*)


横川駅から乗った電車、始発時点で乗ったのが二人きりでした。
DVC00272.jpg
DVC00271.jpg
平日に来るとこんなものなのね(;^_^A


帰りは高崎から〔通勤快速〕で

高崎からだと20分位しか変わらないからねw
プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード