こどもも大人も楽しめる!富岡製糸場と鉄道文化むら

今日はマイミクはまさんに誘われはとバスツアーに。

バスははとバスじゃあ
P1031817.jpg
りませんでした。

新宿を8時に出発して、横川に向かいます。
P1031818.jpg

途中高坂SAで一回休憩。

最初の目的地、鉄道文化むらに到着です。
P1031819.jpg

ゆうちゃんは二回目w
IMGP2435.jpg
IMGP2436.jpg
IMGP2442.jpg

休日に来ると人も多いけど、展示車両の車内にも入れます。

次は「おぎのや」ですので、バスで5分の移動(笑)
IMGP2454.jpg

お昼は「生姜ごはんと豚の鉄板焼」でした。
IMGP2453.jpg

合わせて「味噌すくい体験」も。
P1031825.jpg
山盛りゲットして来ました。
IMGP2458.jpg
IMGP2459.jpg
IMGP2460_20170507074158c05.jpg

つづいてもう一つのメイン「富岡製糸場」に
IMGP2462.jpg
P1031821.jpg

三連休最終日ですね、混んでました。
IMGP2464_2017050707420113b.jpg
IMGP2467.jpg
IMGP2469.jpg
IMGP2480.jpg

お約束の「シルクソフト」も。
P1031822.jpg

そして最後の立ち寄りは、この春にオープンした「こんにゃくパーク」です。
IMGP2492.jpg

ここもまた凄い混雑。
工場見学して、食べ放題エリアに。

やっとこ料理を取り食べ始めたら、出発20分前…
P1031823.jpg

時間が足らなかったです。

帰り道は案の定、渋滞にはまりました。


途中の休憩場所が変更になったお陰でマイミクたあくん、みきゅ♪ちゃん夫妻とプチオフ出来ました。


渋滞にはまった割には30分遅れ(19時30分)で新宿に到着しました。
P1031824.jpg

なんか良く食べて良く飲んだなぁ(笑)


明日はお疲れ休暇です。

IMGP2451.jpg
プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード