赤城のデハ1052

「デハ601保存会」で引き取りました、デハ1052のカットボディの整備に赤城山の麓まで行ってきました。

道路側
IMGP3452.jpg

後ろ側
IMGP3455.jpg

駐車場には
DCIM3394.jpg

7月1日朝から雨
各部の確認と掃除を行います。
運転台機器はそろってるようでしたが、ほぼ純正品は皆無の様です。
種別機器、行先機器、マスコン、放送機器、ワイパー等は他の車両の物と確認されました。
メーターパネルはアルミ板の複製品でした。
IMGP3451_2017070220022409a.jpg
IMGP3450_20170702200225e4c.jpg

15時位に雨は止みました。
ケレン隊
DCIM3399.jpg
DCIM3398.jpg
思った以上に痛んでました。
おいらは車内を主に担当。

この日の最後にレプリカヘッドマークをつけて見ました。
DCIM3401.jpg
IMGP3458_2017070219514632e.jpg

7月2日
今日も起きたら雨でした。
IMGP3481_20170702200226427.jpg

雨の中なのに朝の散歩に(笑)
IMGP3474.jpg
IMGP3468_201707022002293db.jpg
IMGP3469.jpg
IMGP3471.jpg
歩いて15分程で「東急デハ3499」が
技術があるところはいいなぁ

さて、雨は8時過ぎにはあがりましたので、今日の作業を開始。
IMGP3485.jpg

グラインダー班は表の錆を削って行きます。
DCIM3412.jpg
DCIM3413.jpg

おいらはまた車内を担当。
主に汚れ落とし!

そして今回のメインはケレンした後の錆止め。
前回メンバーがオハネフ25を塗ったので、残っている錆止め塗料を塗って行きます。
DCIM3414.jpg
DCIM3415.jpg
DCIM3416.jpg
IMGP3493.jpg
IMGP3495.jpg


ちなみに二日間で出来たのは、みぎ側面のみです。
IMGP3492.jpg
あくまでも錆止め、本塗装じゃないからw


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゃしょさん.

Author:しゃしょさん.
日々電車乗ってます、鉄分はかなり多め!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード